パートナーエージェントの退会は2種類ある!どう違うか??

パートナーエージェントの退会は2種類ある!どう違うか??

2018年12月4日 オフ 投稿者: tomakosate

パートナーエージェントを退会するには、「中途退会」と「成婚退会」の2種類があるようです。「成婚退会」って何でしょうね?後々後悔だけはしたくないですから、前もってちゃんと調べておきました。

「中途退会」とは何でしょう?

こちらは、パートナーエージェントに入会してみたけど、いい人にめぐりえなかった、出会いを繰り返したけど疲れてしまって婚活から離れたくなったとか、あるいは、どこか別の紹介があったので退会するなど、結婚成立前に退会する場合の事でした。そんな色んな場合もありますよね。

こういう自分の都合で退会することを「中途退会」というようです。実際の手続きは意外と簡単ですって。

  1. 担当コンシェルジュさんに退会を申し出る。
  2. 退会フォームに必要事項を記入して送る(郵送か、専用フォームから…)

たったこれだけの手続きですが、退会しに店舗へ足を運んだ時には、コンシェルジュさんは、全力で引き留めにかかるようですよ(汗)。また、こういった中途開会をした場合、再入会もありですが、再入会したからといって、前回退会の際に、払った退会費用の返金はないですよって、よく考えてから決めましょうね。

「成婚退会」って何でしょう?

パートナーエージェントに入会する目的はズバリ「成婚達成」ですよね♪その成婚の約束ができたとき、もう紹介をしてもらう必要はなくなる訳ですので、めでたく退会をすることを「成婚退会」と呼ぶようです。

では、気が早いようですが、退会するにはどうすればいいのか、しっかりと把握しておきましょうね。

  1. 2人で一緒に店舗へ来店する。
  2. アンケートに答える。
  3. スタッフに祝福されて退場♪

祝福され退場なんて「いゃ~恥ずかしい~」ですよね。祝福退場だなんて、もしかしたら学校を卒業以来かもしれないですよ(笑)パートナーエージェントの成婚退会はパートナーエージェントを卒業だから、おんなじなんですかね♪